【マネするだけ!】誰でもできる!バーベキューのやり方!【初心者向け】

初心者
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【バーベキュー初心者あるある】こんなやり方でしてませんか? 

Q:着火できないんだけど A:火起こしの基本テクニックを覚えれば解決!

火がつかないとうちわでとにかく仰ぎまくる。汗だくでヘトヘト。。

いつまでたっても炭に火がつかなくて、食材を焼きたいのに焼けない!なんて経験ありませんか。

家族や友人、彼女と一緒にバーベキュースタートしたけど、火がつかないと全然先に進まないですよね。

詳細はこちらの記事で取り上げています。どうぞ。

Q:衛生面のこととかよく分からない A:食中毒って意外と怖いんですよ!大切なひとを守るために学びましょう! 

楽しいバーベキューでも、家族や友人が食中毒になったら大変ですよね。

食中毒の基本的な知識があるとないとでは、天と地の差。万が一の事故を予防するためにも衛生面の知識が必要です。下記リンクでは厚生労働省が発表している資料を確認できます。必ず目を通しましょう。

バーベキューなど野外での食中毒や、牛肉・牛レバー・豚肉などの生食のリスクについて

Q:焦げてばかりどうしたらいいの? A:炭には焦げない並べ方があるんです!

ようやく炭に火がついたと思ったら、炎が強すぎてお肉も魚介類も丸焦げ。せっかくの食材がもったいな〜いなんて経験もありませんか。 

そんなあなたに覚えてもらいたいテクニックがあるんです!こちらからどうぞ。

 

次のページでは、初心者でもできるバーベキューを盛り上げる方法3つまとめました。

タイトルとURLをコピーしました