【バーベキュー】メニューリストをつくってみよう【オシャレ感UP】

初心者
スポンサーリンク

 

Mr.vandy
Mr.vandy

今回はBBQにあるとオシャレ感アップのメニューリストの作り方を紹介するね

vandy
vandy

メニューってお店とかにあるやつだよね? BBQにメニューって斬新かも♪

年に数回特別なBBQにはメニューをつくっています

この記事は上級バーベキューインストラクターが監修しています。

スポンサーリンク

メニューは誰でも簡単につくれる!【3STEP】

メニューはこのような手順で作ることができます

  1. メニューを決める(前菜・メイン・デザートなど)
  2. Canvaのメニューテンプレートを決める
  3. メニューリストを編集し完成

STEP1 メニューの決めよう

Mr.vandy
Mr.vandy

メニューを決めると言っても、特別なことは必要ありません!いつも通りのBBQを書き出してみましょう!

前菜やおつまみ、メインなど、バーベキューで食べる物を決めましょう!

STEP2 Canvaでメニューテンプレートを探す

今回は名刺やポスター、チラシなどを無料でデザインできる「Canva」を使って作ります。

 

 

STEP3 自由に編集しよう

題名を選択すれば、変更も可能です。

メニュー項目は予め決めておいた内容で編集しましょう。

左側のメニューから素材写真を選んだり

背景画像を選ぶこともできます。

編集が終わったら、右上ボタンからダウンロードできます。

メニューリストが完成したら・・・

さっそく使ってみましょう!

招待状として

パーティを開催するなら招待状として使うことができます。職場の同僚や友人へこのメニューを送ればきっと驚くはず。Canvaならダウンロードしたメニューを簡単シェアできますよ。

本日のメニューをゲストに紹介

バーベキューホストとして、大切な人と特別な日を過ごす時間やお誕生日会など、テーブルにそっと添えて、いつもとはちょっぴり違うバーベキューが演出できるはず。

バーベキューにメニューリストの演出を

いかがだったでしょうか。

私もバーベキューにメニューが初めて登場したときにはすんごくびっくりしました。

3STEPでつくれるメニューをつくってオシャレ感あるバーベキューをあなたも楽しんでくださいね。

by vandy

 

タイトルとURLをコピーしました